

25缶:WOTのMOD作ってみた vol.3

お手軽MOD作成メモ♪♪ 3回目

なにごとも初めが大事ってことで、ログイン画面を変えてみましょう
(・д・)

前回保存したフォルダの中身 gui/maps/login を見てみよう

見たことのある画像が出てきましたね ヽ(・ω・)/

loginフォルダ中身

  __login_bg.png →→ ランチャーあとのローディング画面用
  back_1_without_sparks.png →→ ログイン画面の背景

になってますね。これと同じ様に作ればよいので・・・
テキトーに使いたい画像を用意してもらって


《 ローディング画面用 》

① 画像のサイズを 1280×800
  ファイル形式 png で保存

② ファイル名は上の同じ __login_bg.png に変更
  ( login の前はアンダーバー2個です)

③ ファイルを res_mods/0.8.7/gui/maps/login に置きましょう

《 ログイン画面 》

 画像は30枚まで設定できます。背景を固定したい場合は、
全部同じ画像にしてしまいましょう。

---------------------- 2016.12.21 追記 --------------------------
画像の枚数はアップデートで増えてってたりしますので、
gui/maps/login フォルダの中身みてもらえばわかるかと思います。
----------------------------------------------------------------

① 画像のサイズを 1920×1200
  ファイル形式 png で保存

② ファイル名は back_※_without_sparks.png に変更
  (※のとこは1~30の数字いれてね)

  ファイル名の変更メンドーとかいう人はフリーでリネームのソフトあるので使ってくださいね 

③ ファイルをさっきと同じ res_mods/0.8.7/gui/maps/login に置きましょう


で、クライアント立ち上げてみると・・・

変更後待ち画面
 ローディング画面

変更後ログイン画面
 ログイン画面

こんな感じに変更できちゃいます。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
SSは 1905×1003 です(以後特になければこのサイズです)

ロゴも変えちゃってますけどコレは次回ぐらいにでも・・・

ちなみに・・・
画像のサイズが小さいと(800×500にしてみました)

待ち画面テスト ログイン画面テスト

と、こんな感じになってしまいます ><

でわでわ~

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

コメント

Secret

No title

画像は入れられましたが、元の画像もログイン画面に出てくる事があるのですが、元の戦車の画像が出ないようにするにはどうすればいいですか?

Re: No title

えーと、最新版を今プレイしていないので間違っていたらごめんなさいです。

原因として、
①ファイル名が適切でわない。
一部のファイルが反映されない場合、ファイル名が適切でわない可能性があります。ファイル名を確認して下さい。
手作業で行っているとよくあります。

②アップデートにより元の画像の数が増えている事が考えられます。
ですので、記事でわ画像は30枚と記載していますが
それより多くの枚数を設定してみてください。

枚数は、記事中の追記の箇所に書いてありますので参考までに。
プロフィール

ささみ

管理人:ささみ

MMORPG『マビノギ』 襟鯖/樽鯖

最新記事
Twitter
カテゴリ
最新コメント
あそびにきた人

スポンサーリンク
リンク
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:


Twitterでのお問い合わせは以下よりお送りください。
Copyright
「マビノギ」の画像・データ等は、株式会社ネクソンおよび韓国NEXON社の著作物です。また、その他のゲームもそれぞれサービス提供会社の著作物です。
